雲南省に決定

youmatsu2003-02-24

旅行の計画が決まりました。中国の雲南省少数民族の村を巡ってきます。
昆明に入って、陸路大理に向かい、さらにミャンマーの国境近くのリス族自治区
に向かって、適当にその辺の村で滞在する予定です。
旅行計画をまったくしてなかったので3月7日出発の2週間とかなり短くなって
しまいましたが楽しんでこようと思っています。
新しいデジカメとチェキが欲しい。

昨日HISに行って、ビザと航空券を取った。
カウンターに座って「少々お待ちください」と言われて待ったのだが、
3分くらいたっても15人くらいのスタッフは忙しく自分の仕事をしているだけで
僕のことをまったく気にしていない様子。放置。
さすがに頭に来て「僕は今、いったい何を待っている時間なんですか?」
と大きい声で言ったら、慌ててさっきの人が飛んで来たがまた
「少々お待ちください。」と言って、向こうに走っていってしまった。
だから、私が言いたいのは、担当のものが電話に出ている等、待っている
理由なんだよ。理由を説明されれば10分でも待っているが、「少々お待ち」で
待てる限界は1分くらいだ。理由を言わんかボケ!と、少々呆れて
そのまま待っていると担当の人がやってきた。
すらりと細身の女の子だった。カワイイ〜。萌〜。
先ほど待たされた腹立たしさなどすっかり忘れニコニコモード。
そう、世の中は理不尽なのだ。
ああ、航空券を取りに行くのが楽しみだ〜。

帰ろうとするとHIS内で偶然友達に会った。「時間ありますかー?」
といわれ、なぜかHISのテーブルで人生相談。その後昼飯を食べながら
またまた人生相談。
もうすぐウキウキな春が来るのに、みんないろいろと悩みを抱えているのだ。