準備

youmatsu2003-03-06

雲南省への出発の前日になってバタバタしている。旅の中国語みたいな本を買った。旅行先から絵葉書を出すために住所録を整理して印刷。
何とか準備も整い、京都でしておくべき仕事もする。
就職先への書類をいくつか出し、修論を投稿する話は生返事だけで手を付けず、下宿の敷金の返還が少ないので不動産屋に電話してプラス1万5千円ほど返して貰い、帰ってきた敷金で実家に液晶テレビを買った。
パソコンの液晶モニターは5万円を切っているのに液晶テレビは15インチで10万円もした。後一年もすればびっくりするくらい値段も下がるのだろう。帰って液晶テレビをつけてみるとドットが1ピクセル欠けている。クソッ不良品だった。電気屋に電話して取り替えにきてもらうことにする。
旅行はあまりの準備不足にちょっと不安になってきたが、何とかなるでしょう。
行ってきます。