週末は

金曜で研修も終わり、同期の半数にあたる60人ほどで飲みに行った。音頭をとったのは同期の中でも派手好きな連中4人。個人的にはこの4人とはとても仲がいい。どんな団体にも「盛り上げ役」はいるが、自発的にイベントを企画して事前に動いたり当日の幹事をしたりと大変だっただろう。
飲み会は異常な盛り上がりを見せ、完全に学生の乗りでコールを連発。バカ騒ぎと言う奴ですね。悲しいかなみんなちょっと前まで学生だったから盛り上がると言えばこういう飲み方しか出来ないんだよね。
文系の人たちは若いからこういうのは大丈夫と思いきや、文系の人であからさまに引いている人が目立った。そういう人を捕まえて聞いてみると、文系の人で集まるとかなりおとなしいのみになるらしい。「学生のときは騒いだけど、今はちょっとね。」というけれど、まだほとんど時間たってないやん。バカになるときはならないと。このクソガキどもはこんなことでやって行けるのかと心配だね。どうも理系のほうが体育会系らしい。ほんまかいな。