ヘタレ同盟

現在私は社員寮に住んでいて、同期の寮仲間とは毎晩のように軽くいっぱい程度のビールと下らない話に興じている。なかでも、特に中のいい3人組が集まると、ヘタレ同盟の会と称して自分たちが如何にヘタレであるかを議論し、反省するのである。男3人集まるとほとんど毎回女の子の話になるのであるが、積極的になれない自分たちのヘタレさを笑い飛ばし、「まあ、男同士でつるんでいるのも楽しいしな。」と開き直るのである。
ヘタレ同盟は趣味に共通なものが多く、目下のブームは写真である。私も年に数度しか愛用のEOS Kissを出さないのであるが、最近はブームに乗ってまた写真を撮ろうかと思っている。そこで、先日部屋の引き出しからカメラを取り出そうとすると、湿気ていたのかカメラのカバーがカビに侵食されて真っ白になっていた。カビが生える前にちゃんと使ってあげよう。