東京へ京都へ

先週は福祉機器の展示会でずっと東京にいた。展示会は未完成のモデル出品がいつ壊れるかとひやひやした。どうにかこうにか最後までもってほっとした。
クラブの先輩のシノヅカさんに会いに行った。彼がバイトしている店でビールを飲みながらカウンター越しに話すのも乙なものだ。すっかり飲み屋のお兄さんという感じでちゃきちゃき働いていた。
金曜に展示会が終わり、今度は従兄の結婚式に出るために京都へ直行。展示会の疲れがたまっていて、京都では土日をゆっくりすごした。日曜は朝からコンドウさんの家に遊びにいって、東後さんも交え、ヴェルタのビデオを見ながらたわいも無い話と奥さんの手料理を楽しみひたすらごろごろしていた。
「幸せって何?」と、尋ねられたとすれば、「天気のいい日曜に友達とごろごろしながらたわいも無い話に興じる事。こんな感じ。」と答えてもいいと思う。