あけまして

あけましたおめでとうございます。皆様初詣などには行かれたでしょうか?
私は実家の京都に帰り、いつもと同じような家族での正月を過ごしました。初詣ににも行きましたが、愛知に帰る途中に運転免許証を落としてしまう最悪な年始でした。運転免許証のほうはすぐに書き換えたのですが、そこで恐ろしいことに気づいてしまいました。運転免許証の写真の私はとても前髪が短い。いや、正確に言うと禿げていました。ここ数年、自分でもやばいと思っていましたが、親戚などに頭の薄い人などおらず、進行は止まるはずとタカをくくっていましたが、あの写真はマジで洒落になりません。初詣なんてしてる暇があったら、発毛しなくてはいけません。東南アジアの熱帯雨林なんてぜんぜん大丈夫です。ここ数年でなくなってしまう事なんてないんですから。私の頭髪は下手したらあと数年です。やっぱり「リ○ップ」ですかね。