はなきんは名古屋で飲み

昨日は仕事もそこそこに定時で切り上げて、部署の人と名古屋にのみに行った。飲み屋は食べ物が特別変わっているわけではなかったが、用心棒らしい黒人のお兄ちゃんが店の外で立っていたり、建物が和風なのだけど凝った造りでトイレの場所がとてもわかりにくかったりする変な店だった。うちの会社は飲酒運転は厳禁なので、運転する人は絶対に飲まない。僕は車で会社まで送ってもらって自転車で頑張って帰りました。
またまた、虫ネタなのだけど、夜中に小さいムカデが出てきて足の上をコソコソと歩いたものだから起こされてしまった。小さなムカデは見た目がそれほど気持ち悪くないので、大してびっくりしない。もう慣れっこになってしまった。机の上からはさみを取って頭をプチッと切ってごみ箱に捨てた。頭から下がすごい勢いで逃げていったので見失ったが、まあすぐに動かなくなるだろうと思ってそのまま寝た。朝起きてご飯を食べていると、何事も無かったかのように頭の無いムカデが元気に床の上を歩いていたのにはちょっとびっくりした。