クラッシュ!

youmatsu2003-07-20

こけて愛するシクロクロス車を壊してしまいました。
飲みに行ってかなりご機嫌な状態で車道を走っていて、歩道に移ろうとしたしたその刹那、目の前に黒い塊が出現しブレーキをかけるまもなく突っ込んだ。歩道に植え込みがあるのに気づかなかったのだ。もちろん僕は宙を舞い、午前中に見に行った映画マトリックスのようにスローモーションで一回転して背中から植え込みの中に落ちた。
自転車はフロントフォークがグニャッと曲がって走行不能。派手に飛んだ割には体は方をすりむいた程度。植え込みの茂みは右図のようにへこんでいたことは言うまでも無い。
友達に電話したらみんな飲んでいて車が出せない。仕方なく駅まで1時間歩いて、電車とタクシーを乗り継いで寮まで帰った。電車の中で自転車にひたすら謝った。自分の不注意でかわいそうなことをした。しかし、車道に落ちなかったり、大きな怪我にならなかったのは本当に運がよかったと思う。これに懲りて飲んだときの自転車はゆっくりと乗ろう。

日曜はクラッシュに懲りず、自転車乗った。80キロ弱。毎週同じところに走りに行っている。水谷が鈴鹿に行ったといっていたので、西のほうも開拓するかな。